3月の紅茶教室のお知らせです!

3月のテーマは「紅茶の基本の淹れ方」です。
19世紀中ヴィクトリア時代、英国紅茶文化が華開いた頃、最も正統的な紅茶の淹れ方として”英国式ゴールデンルール”が生まれました。

紅茶教室スタートとなります3月は、このゴールデンルールを少しずつひも解いていき紅茶の美味しい淹れ方を学びます。ちょっとした”コツ”を覚えてかえっていただいて、ぜひお家でも美味しい紅茶を楽しんでほしいと思っています。

ただし、紅茶は嗜好品です。「おいしい」はみんな一緒の時もあれば違う時もあって当然。
まずは基本の淹れ方を知って、それから自分の「おいしい」をみつけてもらえたらいいなと思います。

ティータイムのお菓子はスコーン。みんなで作ります♪

スコーンに合わせるのは、ジャムやクロテッドクリーム。
そして、春らしく桜の花の塩漬けを使った”シアトル桜ディップ”もご用意しようと思ってます。
多田千香子さんの「世界のおやつ旅」レシピより)

このディップ、実はまだ作ったことが無くこれから試作します!
どんな味がするんだろ〜♪絶対オイシィですね^^


【テーマ】紅茶の基本の淹れ方~サクラサク♡~
【日程】 3月19日(水)(3/19は締切いたしました)、27日(木)[残3席]
【時間】 14:00~(2時間ほど:少し延長してしまうかもしれません)
【定員】 4名
【参加費】3,000円
【場所】 ・モノレール万博記念公園駅より徒歩15分
     ・バス停 山田樫切山より徒歩5分
     お問合せいただいた際、詳しくお知らせさせていただきます。


●お申し込みの方は
1)お名前 2)参加希望日
3)参加人数 4)ご連絡先[ご住所/お電話番号/メールアドレス]
をこちらのメールアドレスまでご連絡ください。
oishiiyo.tea@gmail.com

☆自宅で行っていますので、少人数制での教室です。
☆小さいイヌを飼ってます。アレルギーや苦手な方はご遠慮くださいね。
☆3日前からのキャンセルについては、申し訳ありませんがキャンセル料として全額(3,000円)を頂戴いたします。 必ずメールまたはお電話で連絡をお願いします。


この3月、紅茶教室をスタートします!!
ご興味のある方、どうぞお問い合わせください。
美味しい紅茶を知ってほしい〜ちょっとお茶にしませんか?


【お申し込み&お問合せ】紅茶のタネ 紅茶教室  oishiiyo.tea@gmail.com

*紅茶のタネ 紅茶教室は月毎にテーマが変わります。お好きなテーマの時を選んで参加していただけます。
*4月のテーマは「セイロンティーの飲み比べ」です。 紅茶生産量1位インドについで第2位のスリランカ(セイロン)。スリランカの茶葉5種類を飲み比べて、美味しいをみつけてみてください。