早朝観蓮会
おみごとでしたーーっ
なんだか雲の上にいるみたい・・・

朝5時過ぎに早起きして、万博の日本庭園はす池へ。
今年は7月4日〜21日までの金土日祝日のみ開催された『早朝観蓮会&象鼻杯(ぞうびはい)』

毎年行ってみたいなぁと思いながら、
週末になるとのろのろ遅起き、洗濯物や掃除ですっかり忘れてしまって。

今年はちがいますっ
最終日に間に合いました。

6時から臨時開門された日本庭園東口。
自転車をこいで6時過ぎに着くも、入り口付近は人もまばら。。

「こんな朝早くに観にくる人なんているのかなぁ〜」

うわーー すごい蓮・蓮・蓮

おぉーーーいましたぁ
立派な一眼レフや三脚をスタンバイしたカメラ小僧もといカメラ爺ちゃん含め中高年たち。
早朝観蓮会
↑ズラーッと並ぶ早起き写真家たち。

早朝観蓮会
↑この風景、日本です。
笠かぶりおじさんの持ち物と思われる手前の荷車には、でっかいカメラレンズ。

一瞬ここは中国かどこかで、お茶でも入った水筒かしら・・妄想してしまった。

しかし想像を超えた見事さでした!
来年も早起きしちゃうよっ
早朝観蓮会
 一羽の鴨が、蓮池で遊んでいました。
気持ち良さそう^^ 


『蓮』はインド、スリランカ、ベトナムの国花 なんですね。
ちょっと紅茶とつながった。 



・・・・ ・・ イベントのお知らせ ・・・・・・
《イベント》
7月26日(土)“ここちいい”暮らしをご提案するお店『ファレ・ティプア』さんで
 紅茶ミニ講座『アイスティーのおいしい淹れかた』を開催させていただきます。

【日 時】7月26日(土)13時30分〜(約1時間)
【場 所】ファレ・ティプア 大阪市天王寺区味原町2-5
・イベント詳細はコチラ>>fare * tipua collection fair〈期間:2014年7月10日~8月9日〉

fare * tipua collection fair

●ご質問等ございましたら、お気軽にどうぞお問い合わせくださいませ。
oishiiyo.tea@gmail.com 「紅茶のタネ」紅茶教室