RIMG0580
うちの採れたてミニトマトと、インド土産ダージリンのティーバッグをつかって、
「ミニトマトのダージリン漬け」をつくりました。

本棚を改めて眺めてみると意外とたくさんの料理本をもっています。
そんなにマメにつくらないくせに、そのとき気になっているテーマだったり、
表紙の写真やデザイン、本との相性みたいなものを感じて
いやぁ、結構もってるのね・・・

しかし、参考にしてつくる幸運なレシピはほんの少し・・・・
めくるだけで、結構満足してしまっている。

昨夜寝しなに本棚をボーーとみていると 
『うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖』(庄司智子著)を発見しました。

野菜たべなきゃなぁ〜 パラパラパラ…

見つけちゃいました!「ミニトマトのダージリン漬け」
湯むきしたトマトにダージリン(細かいもの)少量とハチミツ、レモン汁各大さじ1を合わせて
1〜2時間冷蔵庫で漬け込むだけ。


うれしい簡単さですね。
さわやかな風味で、ちょっとした前菜になりました。
これはイケル☆

サブタイトルにもある“あなどれない美味しさ!”は、本当でしたよ^^

ぜひぜひ一度お試しくださいませ。

*おまけフォト↓
グラスのむこうにネコがみえる・・・・・イケテル
RIMG0581


・・・・ ・・ イベントのお知らせ ・・・・・・
《イベント》
7月26日(土)“ここちいい”暮らしをご提案するお店『ファレ・ティプア』さんで
 紅茶ミニ講座『アイスティーのおいしい淹れかた』を開催させていただきます。

【日 時】7月26日(土)13時30分〜(約1時間)
【場 所】ファレ・ティプア 大阪市天王寺区味原町2-5
・イベント詳細はコチラ>>fare * tipua collection fair〈期間:2014年7月10日~8月9日〉

fare * tipua collection fair

●ご質問等ございましたら、お気軽にどうぞお問い合わせくださいませ。
oishiiyo.tea@gmail.com 「紅茶のタネ」紅茶教室