ワイン&ぶどう紅茶
(写真:ホットワイン&ブドウ紅茶のアレンジ)

先日、甘くてジューシー☆旬なブドウをたくさんいただきました。

そのままでいただくだけでは、せっかくのチャンスを逃すような気持ちがして
少しだけ贅沢なアレンジティーにチャレンジ!!

冷凍したブドウをグレープジュースと紅茶で割ってもイケそうだし、
そのままアイスティーにいれるだけもオイシそう♪ 炭酸もいいな・・・ムクムク


しかし、季節は秋の気配・・・

せっかくなので、ホットティーで試作だな。。。

大人な紅茶にしたかったので、
赤ワインにシナモンやカルダモンを入れて温めた“ホットワイン”と、
香りづけに紅茶と一緒に蒸らした“ブドウの紅茶”を合わせてみました。
んーーーー、、、甘くしないとなんだかしっくりこない。
甘くしたくない。。。チャレンジはつづくのでした・・・

ブドウのタルト
(写真:ブドウのタルト クランブルのせ)

こうやって写真でみるとコワモテだなぁ・・・

いえいえ、焼きたてタルト、わたしにはオイシそうに見えました。
おすそわけ
9月の紅茶コーディネータークラブでいただいた
手作りメッセージカードをそえて、ちょっとだけおすそ分け。
ティーポット切絵がポイント!(Cせんせい〜ありがとうございます^^)

大きなブドウのつぶがゴロゴロ入ったタルト。
タルト生地は甘さ控えめのつもりでしたが、もともとのブドウがとっても甘くて、
しかもクランブルのせというW糖パンチ!

とっても甘ぁぁい秋の味覚となりました。