+ + +
ブリュッセル/Bruxelles
宿泊先で仲良くしていただいたS田ご夫妻から、
現地外交官をされていたというY子さんをご紹介していただきました。

ずっと笑い顔♪ 話題が豊富でおしゃべり上手なY子さんが
「お茶が好き!」というキーワードから、それじゃぁティールームへ行きましょう!って
連れていってくれたTea for Two
 tea for two ベルギー
ひとつひとつテーブルに置かれているシュガーポットがたまらんっ
ea for two ベルギー
レトロなお茶の缶がテーブル脇にまで隙あらばと飾ってある。
店内入り口付近には欧風のティーポットやカップ、中国や日本の茶器や茶缶が並べられていて、
好きなんだなぁ〜お茶・・・
ご夫婦でされているお店 Tea for Two。以前のブログ記事「品質の良い茶葉を使う」で写真掲載

小さな男の子がいました。
扉に貼ってあった落書きの絵・・・きっとこの子が描いたんだな^^
ea for two ベルギー
こんな茶箱もある

ea for two ベルギー
ほらビスケットがついてきた^^



+ + +
ブルージュ/Bruges
中世の街並と運河が流れる古都ブルージュ。
「北のヴェネツィア」「屋根のない美術館」などとも呼ばれ
世界遺産にも定められているとてもキレイな小さくてかわいい町です。
レース編みも有名ですね。
ベギン会修道院
文化遺産ベギン会修道院。

美術館や博物館が多く、
チョコレート屋さんやカラフルなキャンディー、カップケーキ・・・DE PROEVERIE

小さなティールームをみつけました。
tea room DE PROEVERIE
DE PROEVERIE

こんなかわいい時計。ぼけぼけ写真でごめんなさい・・
Any time is tea time.って。
DE PROEVERIE

紅茶はこんなふう。
背の高いティーポット(ジャグっぽい)にお湯とティーバッグが入っています。
DE PROEVERIE
白い器と木製トレー&レース紙。ベルギーぽいでしょぉーー?!


ちょっと変わったティーポットやグッズ、色とりどりの鉄瓶がいっぱい置いてあったお店
HET BRUGS THEEHUTS
HET BRUGS THEEHUTS
以前のブログ記事「イギリス紅茶最新情報」で店内鉄瓶など写真掲載


ふぅ〜 だいぶお腹いっぱいですが
vol.5 『部屋でお茶しよう』へつづきます!>>