サクラの花びらがひらひらと舞い降りて、
いつもの景色がやさしい桜色に。

そんなところをイヌと一緒に散歩していると、
「しあわせだなぁ」って思います。

わたしは、そう思ってるけど、はて・・・
うちのイヌは相変わらず地面をクンクンしてばっかり。
「いつもと景色がちがうなぁ」とか「しあわせだなぁ」って思ったりするのかな。
とふと気になりました。

まぁでも機嫌良く歩いてるから、ま、いっか。

今日は雨ですね。
うちのベランダで、雀が雨宿りしていて、
少し体も濡れていました。

チュンチュン鳴いてる。

「雨で濡れちゃって困るわぁ」
「ここで雨宿りしてるから、アナタもこっち来て」
「あー きもちいい」
とか? どんなこと思ってるのかなぁ。


ミルクティーを飲みながら、
とりとめのないことに思いを巡らしうつつを抜かす。
あぁ至福。



IMG_5590