おいしいTea - Oishi-Tea -

ちょっとのHAPPYをいつもの毎日に お茶が好き ティータイムが好き 紅茶教室&ワークショップ(紅茶のタネ)を開催してます

2016年01月

正月休みもあけた頃、1月31日(日)に芦屋で開かれるイベントの再打合せでした。

ブッフェスタイルのお菓子のラインナップも出そろいました。
なんと7種以上もあるお菓子たち。
こちらは白石利江子さん(レクレ・ブランシュ菓子教室主催)が手がけるお菓子です。
とってもセンスがあって美味しいのですよぉ〜〜☆

主催の石井さんから、
改めてこのイベントへの想い(コンセプト)が
届きましたので、こちらでお知らせさせていただきます。^^

『大人の休日  vol.1 紅茶と音楽を愉しむ』
私が考える大人女性に向けた優雅な休日の提案。

皆様は、忙しい日々の中でどのような休日を過ごしておられるでしょうか。
私は大好きな音楽と紅茶と愉しいおしゃべりに包まれているときが幸せです。
今回は、日常のティータイムを少しオシャレに過ごしていただけるよう
美味しい紅茶、スイーツ、コーディネートにこだわり、
おもてなしをさせていただきたいと思っています。
そして、その空間を共有する皆様同士が交流を深めてくださるなら、
こんなにハッピーなことはありません。
ゲストひとりひとりの心に残る豊かな時間をお届けします。

〜主催:石井雅美さんより〜

ぜひ、お問合せ&お申込みお待ちしております☆
詳細はこちらのページでご確認くださいませ。−−>>  


ベッジュマン&バートン
紅茶の福ぶくろ〜☆・・・のような
お茶土産をいただきました。

昨年の暮れ、東京転勤となった友人の引っ越し助手を買って出た愛弟子Mミさん。
多忙な短期滞在中、ティールームやお茶屋さんを回って、
東京お茶土産を買ってきてくれました。

真ん中の赤い缶は、
ベッシュマン&バートンのエデンローズ「薔薇のブーケ」。

小さなラッピングは、
リーフルダージリンハウスや日本茶専門店おちゃらかなど、
フレーバーの効いたお茶たち。etc.....

そういえば以前TVで見たことあるな・・・・。
添えてくれた“おちゃらか”のショップカードを見て一人唸りました。

焙じ茶+チョコミントのフレーバー。。。。
冒険家だわ。

みんなで、きゃーきゃー言いながら飲みたい。
Mミさん!Thank you♡


 

IMG_5295
昨年の暮れ、新大阪は帰省ラッシュのため人であふれていました。
どこも行列・・・並ぶのやめたぁ〜
乗り継ぎの岡山駅でお土産を探しました。

『紅茶』
黒い箱に金文字です。

へぇぇ〜〜〜
茶葉でもない、ケーキなのに、『紅茶』って・・なんか大胆だわ
岡山県新見市にあるアーリーモーニング紅茶農園さんの紅茶と
お菓子屋さんのコラボ商品らしいことがパッケージに記載されています。
中にはちっちゃなパウンドケーキが3つキレイに並んでいました。

実家に帰るたび、紅茶の種類が増えてるような・・・。
紅茶はスリランカ Dilmah の UDA WATTE 、
pickwickもありました。お土産にもらうんだって。
引き寄せてるんだわぁ〜〜

紅茶はもちろん、『紅茶』もおいしかった^^


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
IMG_5305
※写真は四国の富士山、香川県にある讃岐富士。
日本昔話に出てくるようなぽこぽことした山並みが連なっていて
その中でも、形の良いちっちゃな讃岐富士が私たちを迎えてくれます。
ー 金刀比羅宮からの眺め  ー
 

↑このページのトップヘ