おいしいTea - Oishi-Tea -

ちょっとのHAPPYをいつもの毎日に お茶が好き ティータイムが好き 紅茶教室&ワークショップ(紅茶のタネ)を開催してます

カテゴリ: ◆イベントのお知らせ&レポート

昨年1月に開催された、
紅茶と音楽のイベント 石井雅美さん主催『大人の休日』が
4月5日(水)西宮で開催されます☆


自身もママになられた雅美さん、
ときにはゆったりとした時間を過ごしてもらいたい…
そんな想いから、忙しいママたちに贈る「ママの休日」です。
また、すてきな時間になりそうです。

詳細はこちらをご覧いただき、お申込みください
http://www.girlsschool.net/otona

※このイベントは延期になりました


IMG_5415
ずっと寒かった毎日がウソのように、
会場には、日差しが差し込みました。

まるでウェディングのように華やかなお菓子たちですが、
これは日曜に開かれた『大人の休日 vol.1』のブッフェコーナー。
甘くてやさしい香りが部屋中にひろがって、
ふんわりいい気持ちになっていました。はい、わたしが・・^^。

藤原愛さん司会進行のもと、
MUSICA 堀江敏樹さんの紅茶の話では、みんなの笑い声が、
IMG_5422 
 
ソプラノ歌手 田原綾子さんの歌声には、夢を見ているような〜
IMG_5437

石井雅美さんのピアノソロでは、こころが満たされていくような・・・。 
IMG_5390
第1部・第2部とも十数名の方にご参加いただいて、
賑やかで華やかな美味しい時間を過ごさせていただきました。

会場となった築100年になるゲストハウスの洋館には、
音楽と紅茶のこだわりの品や演出がいっぱい。
気づかれましたか〜?^^

飾り棚やブッフェテーブルには、石井さん私物しかり、
堀江さんにお借りした今は幻の紅茶缶や、
スタッフメンバー ヒサコさんコレクションの紅茶缶などが、
あの空間を作り上げていたのです。

直接気づくことはなくても、きっともう
会場には、そんな“気”がふわふわ浮かんでいたんだろうなと思うな。

 
レクレ・ブランシュ 白石利江子さんのお菓子たち。
大人の休日 vol.1
冒頭の写真でもワァ〜ってなるけれど、
ホントウにおいしそうでしょぉ〜  おいしかったよぉ〜
大人の休日 vol.1
音符♪♪のピック。
お菓子と音楽のコラボを実現させてくれたもう一つのアイテムです。
ひとつひとつ手作りされたLittle Tippyさんからの贈り物。 
いま改めて写真で見ても、なんだかルンルンする。 
IMG_5407

>_<  ・・・肝心の紅茶の写真が。。
こ、こんな感じ。。
IMG_5384
一杯目はヌワラエリア、2杯目はゴバルダラ茶園 オータムナル ダージリンを
ワタシとヒサコさんで淹れさせていただきました。
※茶葉はMUSICA TEA提供。


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
こんなステキなイベントを強い意志とこだわりで企画してくれた雅美さん、
関係者のみなさま、ありがとうございました。
みんなと一緒に
紅茶、お茶の時間のステキさを改めて実感させてくれたイベントでした。

vol.1だから、vol.2もあるよぉ〜^^

正月休みもあけた頃、1月31日(日)に芦屋で開かれるイベントの再打合せでした。

ブッフェスタイルのお菓子のラインナップも出そろいました。
なんと7種以上もあるお菓子たち。
こちらは白石利江子さん(レクレ・ブランシュ菓子教室主催)が手がけるお菓子です。
とってもセンスがあって美味しいのですよぉ〜〜☆

主催の石井さんから、
改めてこのイベントへの想い(コンセプト)が
届きましたので、こちらでお知らせさせていただきます。^^

『大人の休日  vol.1 紅茶と音楽を愉しむ』
私が考える大人女性に向けた優雅な休日の提案。

皆様は、忙しい日々の中でどのような休日を過ごしておられるでしょうか。
私は大好きな音楽と紅茶と愉しいおしゃべりに包まれているときが幸せです。
今回は、日常のティータイムを少しオシャレに過ごしていただけるよう
美味しい紅茶、スイーツ、コーディネートにこだわり、
おもてなしをさせていただきたいと思っています。
そして、その空間を共有する皆様同士が交流を深めてくださるなら、
こんなにハッピーなことはありません。
ゲストひとりひとりの心に残る豊かな時間をお届けします。

〜主催:石井雅美さんより〜

ぜひ、お問合せ&お申込みお待ちしております☆
詳細はこちらのページでご確認くださいませ。−−>>  


紅茶と音楽の愉しいコラボイベントのお知らせです。
MUSICA Tea 堀江さんのおもしろい紅茶のお話がいっぱい、
ソプラノ歌手 田原さん& 石井さん(ピアノ奏者)との生のミニライブも!

Teaコーディネーターでもある石井雅美さんが、大好きな音楽と紅茶&お菓子を
つめこんでこんなステキなイベントを企画してくれました。
紅茶大好きな仲間たちが、心を込めておもてなしいたします。 
ぜひぜひ、いらしてくださいませ☆
【MUSICA Tea 堀江敏樹氏:日本で初めて本格的にティーポットで紅茶を出したお店ティーハウスムジカの生みの親。
 著書:最新刊「紅茶屋のつぶやき」等多数。】


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
『大人の休日 vol.1』~紅茶と音楽を邸宅で愉しむ~

芦屋の閑静な住宅街にたたずむ築100年のゲストハウス。
大正時代に園遊会をするための迎賓館として建てられた洋館で
優雅な午後のひと時を過ごしませんか?
美味しい紅茶とお菓子(ブッフェスタイル)と音楽と…。
そこにゲストの笑顔と楽しい会話が広がれば
アットホームなアフタヌーンパーティーのはじまりです。
心温まる時間をお届けできますよう心を込めておもてなしいたします。
皆さまのお越しをお待ちしております。

同日、二部制で行います。
ご都合の良いお時間帯をお選びくださいませ。

【日 時】2016年1月31日(日)
     ・第一部11:00~12:30
     ・第二部14:30~16:00


【場 所】芦屋市内のとある邸宅
         お申込み・お問合わせをいただいた際、場所をお知らせ致します。

【内 容】紅茶とブッフェスタイルのお菓子をお楽しみいただきます。
     ・TEA HOUSE MUSICA堀江敏樹氏 紅茶のおはなし
     ・ソプラノ 田原綾子 ミニライブ
 
【F E E】5,000円(税込)お申込み後、振込先をお伝えいたします。
【お申込み・お問合せ】masami.music.tea@gmail.com
【お申込み期限】2015年1月24日(日)

Facebookページはこちら−−>>   
大人の休日 紅茶と音楽を邸宅で愉しむ
※↑画像中記載が一部間違って印字されています。
正しくは「一部  11:00~12:30」となります。


IMG_5185
co so a do さんでささやかながら紅茶の講座をさせていただきました。

今回のイベントでは、イギリスの冬の風物詩モルドワインに
濃いめに入れた紅茶を加えて、スパイスたっぷりホットワインスパイスティーに挑戦。

たまに自分でスパイスを入れて作る紅茶やワイン、料理・・
なんだか豊かな気持ちがしてくるからいいな。。。と思う。

co so a doさんブログでご紹介していただいてます。−−>>
Y子さんありがとぉ〜☆
いま、co so a doさんでお買い物すると、ステキなプレゼントがついてきますよぉ。


追記:お茶の時間が好きでこの日を楽しみにいらしてくれたSさん☆
   ご参加いただきありがとうございました。
   お茶好き同士、お話が出来てとってもたのしかったです^^
   




 

↑このページのトップヘ